2010年3月 のアーカイブ

☆☆記念日☆☆

2010年3月31日 水曜日

久しぶりにパスタを食べてご満悦な団長ゴウダです(^o^)/

団員の皆さま!
今日3月31日は何の日かご存知ですか???

今日からちょうど3年前・・・・・・

1人の青年により集められたメンバー
当時は本当に身内だけで、正規の団員は10人くらいで始まりました。
そう・・・・3月31日は、

オルフェウス・ウィンド・アンサンブルが結成した日!

何気に3年という月日が経っています。このバンド(笑)
まあ、3年続いたと言って良いかは別にして(^^;)
お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、
私、ゴウダは3代目リーダーであります☆
まぁ、先代リーダー方となにが違うかって、どう考えても

細かい!!とにかく細かい!!!!

なにをするにも、とにかく事細かに把握していたいタイプな団長(汗)
事後報告でも良いから、オルフェウスに関わる事は全て知っておきたい!
というか、上に立つ人はそうでないといけないと思います。
上に立つ人は、誰よりも団について考えなくてはならないし
団の問題点を誰よりも気付いていないといけないと思っています。

どんな業界でも、人の上に立つことはとても大変で、難しい事だとつくづく実感している
今日この頃(笑)

とにかく、
ここまでなんとか繋ぎとめられた事に感謝致します。

あと何年かして、皆で思い出話しが出来る日を楽しみにしています♪
それまで皆さま、お付き合い下さいね(^^)v

すみません

2010年3月31日 水曜日

皆様いかがお過ごしでしょうか。
右端の目立たないtrbです。

個人的に宣伝です。
◎小見川さくら祭りお花見コンサート

出演:小見川吹奏楽団
場所:香取市小見川城山公園

日時:4月4日(日)正午より

団長並びに管理人様
私的なお知らせですので、不適切であれば削除してください…。

ぼやき・・・・・

2010年3月26日 金曜日

あぁ~ 

眠い~(_ _)zzZZ
明日から、土日で違う本番が入っている団長ゴウダです。

団員の皆さま、ブログ見てくれてるのかな??
たまにはコメントしてね(涙)

4月が間もなくやってきますね☆
年度始めというのは、色々大変なものです。
すでに働いてる人は年度末のが忙しいですかね(笑)

団員の皆さま、
7月のコンサートに向けて、ミーティングをしますよ!

4月あたまが良いかな~と考えています。
それから、そろそろ本格的にパーカス隊を探してください!!!!!!!
じゃないと出来ないですよ~(汗)
団長の知り合いは全員に声をかけてみましたが、まだ返信こず・・・・(;_;)
皆さま、お力添えを~~~~

第4回感謝祭in流山生涯学習センター

2010年3月22日 月曜日

おわった~!!!
やったよ やったよ ☆

今日が休みで本当に良かったと実感している団長ゴウダです♪

昨日は、朝から暴風注意報やら雨まで降ってきて、、、、
団長、たまたま朝5時に目が覚めまして、ビックリして
即効で電車調べちゃったよ(・ ・;)
まだ5時なのに・・・・・   いい迷惑です(笑)
団員の皆さま、それからお手伝いの方、何度も電車運行状況メールしてすみませんでした。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

昨日演奏した曲目
・ダンシン・メガヒッツ
・青春の輝き
・星条旗よ永遠なれ
・ルパン三世のテーマ     でした。

そうそう、オルフェウスには実は、普段JAZZを演奏している方がいらしゃいます。
たとえば、Tp:藤原・山田 Tb:己斐・堀口 Sax:木村(たとえなくてもこれで全部なんですけどね(笑))
吹奏楽バンドなのになんでJAZZ奏者?! と思う方もいらしゃるかも知れませんが、
この方々が居なかったら今のオルフェウスの演奏スタイルは出来なかったと思います。
吹奏楽にとって金管は華です。
ココがなければ、演奏にメリハリが付きません。
その花形にJAZZ奏者がいれば!!!どうなるかもうお分かりの方もいらしゃるでしょう(笑)
一般に聞く吹奏楽とは一味も二味も違うスタイル・サウンドになるんです☆

「どんな演奏になるの???」

と気になってしまったあなた!!

7月24日(土)にコンサートを行いますので足をお運び頂き
是非、ご自分の耳で直接感じて下さい。
詳しくはオルフェウスホームページ
http://www.orpheus-w-e.jp をご覧下さい(^_^)/

嬉しいこともありました。
昨日、お手伝いとして参加してくれた、Hr:窪田さん、中村さんが
正式に入団してくれました♪♪これで、団員は22人。
団長は、新しい人が入団してくれる時が一番嬉しいかも知れません。
やってきて良かった・・・・と目に見えて実感できる瞬間ですね。
昨日撮った集合写真を見て、思わず涙ぐんでしまいました(;_;)

頼りない団長ですが、これからも宜しくお願いします。
東葛地区ではココでしょう!
いや千葉県でも?!!!
と、言われるくらい名を上げてやりましょう!!!!!

3月20日

2010年3月21日 日曜日

こんばんは~!!!!!!!!!
団長ゴウダです。
やってきましたよリハ

今日は、明日やる曲しかやってません。
いよいよ来ましたね、
オルフェウスが再起してから約3ヶ月・・・・

んっ?!

まだ3ヶ月しか経ってなかったのか(笑)
もう半年くらい経ってる気分だわ。
まぁ、考えさせられること、決めることが沢山あって・・・
ハッキリ言って、もう1年分の活動をした様な感覚です。

やはり、土台が出来るまでは大変ですね(汗)

でもでも、まだ踏ん張ります!
とりあえず団員の皆さま明日宜しくお願いします!!!!