‘本番’ カテゴリーのアーカイブ

ありがとぅございました☆ミ

2011年11月29日 火曜日

報告!
遅れまして申し訳ございませんΣ(ノд<)

11月23日、まつど大農業まつり(´-ω-`)

見に来て頂いた方、
見に来られなくて遠くから声援を送って頂いた方
本当に皆様ありがとぅございましたm(__)m

無事に本番を終える事が出来ました★

『オルフェのじかん』は
いかがだったでしょうか?
楽しんで頂けましたでしょうか?

私…正直な所、
練習時は曲が…通るか…不安でいっぱいだったんですが…
さすが「絆」のバンド
心配損でした(笑)

『演奏中の溢れる笑顔、みんなの弾け飛ぶ演奏♪一体感の雰囲気(*^^*)』

いや〜本気で感動した(T_T)
吹いてて気持ち良かったです(^-^)
ねっ素敵なバンドでしょ?(←自画自賛で申し訳ないorz)

個人的な反省点はいっぱいです(泣)
団長挨拶…お聞き苦しい点、申し訳ございません(゜ロ゜;

反省しすぎで改めてこの場をお借りして
簡単でございますが、ここでオルフェを紹介させて頂きます。

我々オルフェは
社会人バンドとして、千葉県東葛飾地区で活動しているバンドです★
平均年齢24歳といぅとてもアクティブなバンドです☆
今年の吹奏楽コンクールで初出場銀賞をとりました(^o^)
団員大大大募集中です♪
ワイワイガヤガヤ楽しいバンドです(*^^*)

こんなオルフェを今後も
宜しくお願いしますm(__)m
テナックスなかむぅでした(´-ω-`)

第3回全日本市民バンドフェスティバル

2010年12月8日 水曜日

ども!Web担当の比嘉です。
今回は団長に代わり、自分が書かせていただきます!

今回は、東京都文京区にあります、尚美ミュージックカレッジ専門学校内にある
バリオホールで開催された、「第3回全日本市民バンドフェスティバル」で
演奏してきました。

いやぁ、オルフェウスもついに都内進出ですよ(^^)
何よりも、チューバ担いで15分歩いたのがきつかった(笑)

演奏曲目は、
○君の瞳に恋してる
○サマータイム
○ジャパニーズ・グラフィティVI

の3曲です。

ソロの二曲と、日本の曲。
今回のこの選曲は、オルフェウスらしさが特に出ていたのではないかな、
と思います。他のバンドと違い、ソロ曲&ジャズ系の曲、そして全員で
聴かせる一曲。

演奏終了後の清水大輔先生からの講評も、
「非常に味があるバンドですね。
それぞれに一人ひとりが歌心を持っています。」

とのことでした。
これも音楽監督の指導のおかげですね(^^)v

録音も聴いてみましたが、こりゃすごい!
今年の活動を締めくくるに相応しい、演奏だったと思います。
聴きたい方は、自分まで連絡くださいな~。

で、今年のオルフェウスの活動はこれにて終了…
ではありません!

忘年会やりますよ!
今集計完了して、26日になりそうです。

詳細はメーリングリストにて、連絡しますね!
楽しく一年を締めくくりましょう♪

第3回まつど大農業まつり

2010年11月24日 水曜日

久しぶりだなぁ〜と思って見たら、
1ヵ月以上更新してなかったですね(-o-;)

最近お疲れな団長@ゴウダです。
新宿遠い!!(笑)

いゃあ〜、、
7月の定演以来でしたね。1時間以上の演奏。

団長、少し前から週間天気予報をコマメにチェックしてまして、23日の天気が気になって仕方なかったんですよ‥
雨天中止でしたからね。

実は、団長、そして副団長までも『雨女・雨男』でして…本当みんなゴメン!!(笑)
まぁギリギリで決行出来ましたから、結果オーライと言うことでお許しを!m(_ _)m

昨日の帰り、比嘉クンに頼んで本番の録音をCD-Rにしてもらったんです!(b^ー°)

皆さん、コレ聞いた方が良い♪♪

外での録音ですが良く撮れてます!
7月の定演より確実にレベル上がってます!!
コレには団長かなりビックリしました☆

あ、外だし寒かったから音程は抜きにしてね(笑)
442じゃないよ。B♭がAに限りなく近く聞こえたし(笑)
ゴメンねm(_ _)mm(_ _)m

でもでも、
なんて言うんですかね、練習してきた成果はでてると思いました(^-^)

ウチはもっとモット
上達する!伸びしろがありまくりな子達ばかりだと確信したよ(≧∇≦)

この調子で
12月5日も宜しくね♪
(・o・)ノ

1stコンサート

2010年7月26日 月曜日

終わりました〜(・o・)

終わりましたよ。。

第1回定期演奏会

なんとか、突っ走れました=зз
大きな事故がなく無事に終えることが出来て、
ホント良かった。。

団長、かなり今気が抜けています( ̄・・ ̄)

この演奏会をやる事で、新たに芽生えた思いを次につなげて行かなくてはなりません。
ココが団長としての器が試されるわけですよ☆
コワイコワイ(^。^;)(笑)

次の本番は
11月23日です!!
先日、関係者と連絡したらナント、セッティング込みで1時間、持ち時間があるそうで‥
これは普通にミニコンサートですよ(汗)

新しい曲も取り入れて行きます(^∀^)ノ

練習は、通常の第2、4土曜日に戻します。

詳細はおってメールしますね〜♪

団員の皆さま、
また当日ご来場して下さった方々、
陰ながら私たちを応援して下さっている方々、
そして、このブログ、ホームページをご覧になっている方々、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

次も頑張ります!!

第4回感謝祭in流山生涯学習センター

2010年3月22日 月曜日

おわった~!!!
やったよ やったよ ☆

今日が休みで本当に良かったと実感している団長ゴウダです♪

昨日は、朝から暴風注意報やら雨まで降ってきて、、、、
団長、たまたま朝5時に目が覚めまして、ビックリして
即効で電車調べちゃったよ(・ ・;)
まだ5時なのに・・・・・   いい迷惑です(笑)
団員の皆さま、それからお手伝いの方、何度も電車運行状況メールしてすみませんでした。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

昨日演奏した曲目
・ダンシン・メガヒッツ
・青春の輝き
・星条旗よ永遠なれ
・ルパン三世のテーマ     でした。

そうそう、オルフェウスには実は、普段JAZZを演奏している方がいらしゃいます。
たとえば、Tp:藤原・山田 Tb:己斐・堀口 Sax:木村(たとえなくてもこれで全部なんですけどね(笑))
吹奏楽バンドなのになんでJAZZ奏者?! と思う方もいらしゃるかも知れませんが、
この方々が居なかったら今のオルフェウスの演奏スタイルは出来なかったと思います。
吹奏楽にとって金管は華です。
ココがなければ、演奏にメリハリが付きません。
その花形にJAZZ奏者がいれば!!!どうなるかもうお分かりの方もいらしゃるでしょう(笑)
一般に聞く吹奏楽とは一味も二味も違うスタイル・サウンドになるんです☆

「どんな演奏になるの???」

と気になってしまったあなた!!

7月24日(土)にコンサートを行いますので足をお運び頂き
是非、ご自分の耳で直接感じて下さい。
詳しくはオルフェウスホームページ
http://www.orpheus-w-e.jp をご覧下さい(^_^)/

嬉しいこともありました。
昨日、お手伝いとして参加してくれた、Hr:窪田さん、中村さんが
正式に入団してくれました♪♪これで、団員は22人。
団長は、新しい人が入団してくれる時が一番嬉しいかも知れません。
やってきて良かった・・・・と目に見えて実感できる瞬間ですね。
昨日撮った集合写真を見て、思わず涙ぐんでしまいました(;_;)

頼りない団長ですが、これからも宜しくお願いします。
東葛地区ではココでしょう!
いや千葉県でも?!!!
と、言われるくらい名を上げてやりましょう!!!!!