‘日記’ カテゴリーのアーカイブ

11月5日

2011年11月8日 火曜日

どぅも(^ω^)
立冬だって〜((+_+))
今日から一段と寒くなるらしい…泣

最近フリーマーケット(売る方)にハマッてて、
あれもこれもって売ってるうちにこの冬に着る洋服無くなった、
テナックス中村です(爆)

高い洋服買ってもフリマの売買単価は…数百円…恐ろしくて新しい洋服も手を出せないよo(T△T=T△T)o
いつも同じよぅな洋服着てても見逃して下さいね(笑)

さぁ〜てと
前回の練習録です☆ミ

今回の練習は『円合奏』でした!
普段サックスは前の方だから
金管達の音と雰囲気(息雰)でしか感じる事が出来なかったけど
『円合奏』新鮮!

みんな、最高だよ!?

吹いてる姿、叩いてる姿、
いや〜マジでみんなに惚れました(///ω///)♪
みんなキラキラオーラ゚+.(*・ω・*).+゚半端ない★

いつものセッティング合奏もいぃけど、
たまにはこぅいぅ合奏良いかもv(・∀・*)(・∀・*)

11/5の練習曲は
(栄光)
・ディスコパーティー2
・星条旗
・AKB48メドレー
・カーペンターズ
・ディスコパーティー3
をやりました(*^O^*)

つぐづく最近、オルフェ練習が
一番幸せの時間です(^^)d
一週間仕事を頑張れるのも、オルフェがあるから(^^)v
オルフェとは…
私の中のパワースポットです(癒)←言い過ぎかw

ところで
本番の曲目ラインナップ
♪ディスコパーティー2
♪ディスコパーティー3
♪カーペンターズ
♪ダンシン
♪AKB48メドレー
♪ディズニーメドレー
♪ジャパグラ14(嵐メドレー)
♪バスマンズホリデー
♪星条旗
ですぅ(^∇^)

11/23は松戸の21世紀の森に聞きに来てください▼*>ω<*▼ノ
よろしくお願いします(^_^)/

うわぁ〜

2011年3月1日 火曜日

全然更新してないね…(汗)
団長@そろそろ休みボケが出てきそう(-.-;)

先日、東京でも『春一番』が観測されましたね☆
そして『寒のもどり』と言うこの寒さ…
昨日なんか雪降ってましたよ!!・ゆ・き・
全然春物が着れないじゃない!
春夏秋冬で言うと春夏物が(業界用語でS/Sエスエスと言います)一番好きな団長(*^o^*)
早く着たい!!

2011課題曲発表されましたね〜(^O^)
今年は1、2、4が多いのではないかと予想してます!
なんか吹いてて夏コンって感じがしません?(笑)

個人的には2が結構好きだけど、この曲だとマードックが引き立たないからな〜(^_^;)

マードックがメインですから!!
マードックで、大きなホールで、大勢の前で演奏して、、
きっと、みんな最後のペットファンファーレ辺りでうるうる来ちゃうよ( ̄∀ ̄)ニヤ
あそこ感動するからなぁ〜(T_T)

マードックは聴いてても感動するけど、吹いてる方が感動出来る曲な気がする☆

コンクールまであと半年を切りました!!
残りの限られた時間で、あの曲を完成させて、
あの曲でホールにいる人を泣かせちゃいましょう(;∇;)/~~

あ、吹いてる皆さんが泣いちゃっても良いデスよー☆
バッチリ撮られちゃうかも知れませんが(笑)(`∇´ゞ

新年

2011年1月16日 日曜日

皆様、お疲れ様です!
喪中で『あけましておめでとう』が言えない団長ゴウダです(笑)

年賀状もなく、年賀メールもなく…
かなり寂しい新年でしたよ(;_;)

でも団長頑張ってお餅たくさん食べた!!
健康的に見えるようになる為に(≧ヘ≦)

とまぁ個人的な話しはさておき、オルフェですよ!オルフェ!!

昨日、新年一発目お疲れ様デシタ〜♪
やった曲言っちゃいましょーか(笑)
教えて欲しいですか?(笑)

な、ナント!!

ガチで吹奏楽な
マゼランです!!
ご存知でしょうか?
樽谷先生の曲です。

久しぶりのオリジナルで、しかもコンクールで演奏出来る位の大曲(≧∇≦)

音源聞いたとき正直、ワクワクしました(笑)
合奏も本気モードで靴脱ぎましたよ(笑)

パーカッションさえいたら、雰囲気はもう出来てる気がする☆

私事ですが、全国大会に行ったことありません(笑)
ですが、高校からずっと夏コンだけは絶対に参加してきました。
何度やっても緊張するんですよね(笑)

自分のバンドなんかで出たらどんな気分なんでしょうか?

一先ず、先に3月毎年恒例!
流山感謝祭がありますからね(^O^)
3月になったらオルフェウスも結成丸4年になるわけだ☆

やっぱりまだ若いバンドだな(笑)

長くなりましたが、
団員の皆様、そしていつも影で支えてくれる方々、オルフェウスを応援して下さっている方々、
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
m(_ _)m

大晦日

2010年12月31日 金曜日

皆様、こんばんは!
団長合田デス(・o・)ノ

今年も残りあと数時間!
今年は濃い一年でした。

色々有りすぎて、団長になってから一年しか経ってないけど、もぅずっとやってた気がします(笑)

今年が『基盤づくり』だったから、来年は、『飛躍』の年にしましょう!

石橋があるなら迷わず渡れ

と言う言葉があります。
石橋を叩いてたら、チャンスを逃してしまうかも知れない。それだったら渡ってしまえ。
と言う意味デス(・o・)ノ

良くも悪くも捉えられますが、迷っているときには背中を押されます。

『後悔』とは、
自分で思ったことをしないから感じるもので、
自分で決めてやっていれば、例え悔やんでも『経験』としてプラスに出来る。

この一年で学んだことですかね…

後は、『笑顔』の大切さ!!

愛想笑いでもイイ。
ふくれっ面してるより、笑っていた方が場が明るい。
たま〜に怒るから効くんだよね(笑)

私、キレると相当怖いらしいよ〜( ̄∀ ̄)
みんな気を付けてね(笑)

な〜んて話はこの辺で!

皆様、善いお年をお迎え下さいm(_ _)m
来年も宜しく!

P.S.
ガキ使面白いよ(≧∇≦)

第3回全日本市民バンドフェスティバル

2010年12月8日 水曜日

ども!Web担当の比嘉です。
今回は団長に代わり、自分が書かせていただきます!

今回は、東京都文京区にあります、尚美ミュージックカレッジ専門学校内にある
バリオホールで開催された、「第3回全日本市民バンドフェスティバル」で
演奏してきました。

いやぁ、オルフェウスもついに都内進出ですよ(^^)
何よりも、チューバ担いで15分歩いたのがきつかった(笑)

演奏曲目は、
○君の瞳に恋してる
○サマータイム
○ジャパニーズ・グラフィティVI

の3曲です。

ソロの二曲と、日本の曲。
今回のこの選曲は、オルフェウスらしさが特に出ていたのではないかな、
と思います。他のバンドと違い、ソロ曲&ジャズ系の曲、そして全員で
聴かせる一曲。

演奏終了後の清水大輔先生からの講評も、
「非常に味があるバンドですね。
それぞれに一人ひとりが歌心を持っています。」

とのことでした。
これも音楽監督の指導のおかげですね(^^)v

録音も聴いてみましたが、こりゃすごい!
今年の活動を締めくくるに相応しい、演奏だったと思います。
聴きたい方は、自分まで連絡くださいな~。

で、今年のオルフェウスの活動はこれにて終了…
ではありません!

忘年会やりますよ!
今集計完了して、26日になりそうです。

詳細はメーリングリストにて、連絡しますね!
楽しく一年を締めくくりましょう♪