‘練習日記’ カテゴリーのアーカイブ

11月5日

2011年11月8日 火曜日

どぅも(^ω^)
立冬だって〜((+_+))
今日から一段と寒くなるらしい…泣

最近フリーマーケット(売る方)にハマッてて、
あれもこれもって売ってるうちにこの冬に着る洋服無くなった、
テナックス中村です(爆)

高い洋服買ってもフリマの売買単価は…数百円…恐ろしくて新しい洋服も手を出せないよo(T△T=T△T)o
いつも同じよぅな洋服着てても見逃して下さいね(笑)

さぁ〜てと
前回の練習録です☆ミ

今回の練習は『円合奏』でした!
普段サックスは前の方だから
金管達の音と雰囲気(息雰)でしか感じる事が出来なかったけど
『円合奏』新鮮!

みんな、最高だよ!?

吹いてる姿、叩いてる姿、
いや〜マジでみんなに惚れました(///ω///)♪
みんなキラキラオーラ゚+.(*・ω・*).+゚半端ない★

いつものセッティング合奏もいぃけど、
たまにはこぅいぅ合奏良いかもv(・∀・*)(・∀・*)

11/5の練習曲は
(栄光)
・ディスコパーティー2
・星条旗
・AKB48メドレー
・カーペンターズ
・ディスコパーティー3
をやりました(*^O^*)

つぐづく最近、オルフェ練習が
一番幸せの時間です(^^)d
一週間仕事を頑張れるのも、オルフェがあるから(^^)v
オルフェとは…
私の中のパワースポットです(癒)←言い過ぎかw

ところで
本番の曲目ラインナップ
♪ディスコパーティー2
♪ディスコパーティー3
♪カーペンターズ
♪ダンシン
♪AKB48メドレー
♪ディズニーメドレー
♪ジャパグラ14(嵐メドレー)
♪バスマンズホリデー
♪星条旗
ですぅ(^∇^)

11/23は松戸の21世紀の森に聞きに来てください▼*>ω<*▼ノ
よろしくお願いします(^_^)/

10月22日

2011年10月25日 火曜日

またブログ止まっとるとぉ(◎-◎;)
いかんぜよ(笑)

アプリのあなたを音楽記号で例えると?診断で
『全休符』と判断された
テナックスなかむぅです(/o\)!

「休符」じゃなくて『全』が付いちゃったよ(爆)
ずーーーーーーーーーーーーーーとお休みモードみたいな(笑)
なんじゃそりゃ(・・;)

さて先週の土曜日(22日)練習お疲れ様でした(´-ω-`)
相変わらず初見の曲は苦手なもので…orz
頭の中は
「・・・チー( ̄▽ ̄;ーン!ガー(゜ロ゜;ーン」
のオンパレード(爆)

本番へもぅひと踏ん張りッス★
徐々に曲決まってますなぁ♯
練習曲
(栄光)
・ディスコパーティー2
・ディスコパーティー3
・カーペンターズ
・ダンシン
・AKB48メドレー
・ディズニーメドレー

ペット組
ハイテンション
超アゲ↑アゲ↑↑
かっちょえぇ☆

AKB48メドレーは思わず踊り出しちゃいそぅ゚+.(*・ω・*).+゚
こんなのどぅでしょう↓
『楽器を吹きながらも、AKBの振り付けを完璧』
斬新ですねぇ(笑)
ありそうで無かった事ですねぇ!
あっまたいつもの妄想が…(^-^;

皆様へお知らせです♪

今月の練習はこれでおしまい!良いハロウィンを(^-^)
来月の練習は(追加されたました)
・11月5日
・11月12日
・11月19日
・(本番)11月23日

本番まであと少し
気合い入れて行きまっしょい▼*>ω<*▼ノ

新年

2011年1月16日 日曜日

皆様、お疲れ様です!
喪中で『あけましておめでとう』が言えない団長ゴウダです(笑)

年賀状もなく、年賀メールもなく…
かなり寂しい新年でしたよ(;_;)

でも団長頑張ってお餅たくさん食べた!!
健康的に見えるようになる為に(≧ヘ≦)

とまぁ個人的な話しはさておき、オルフェですよ!オルフェ!!

昨日、新年一発目お疲れ様デシタ〜♪
やった曲言っちゃいましょーか(笑)
教えて欲しいですか?(笑)

な、ナント!!

ガチで吹奏楽な
マゼランです!!
ご存知でしょうか?
樽谷先生の曲です。

久しぶりのオリジナルで、しかもコンクールで演奏出来る位の大曲(≧∇≦)

音源聞いたとき正直、ワクワクしました(笑)
合奏も本気モードで靴脱ぎましたよ(笑)

パーカッションさえいたら、雰囲気はもう出来てる気がする☆

私事ですが、全国大会に行ったことありません(笑)
ですが、高校からずっと夏コンだけは絶対に参加してきました。
何度やっても緊張するんですよね(笑)

自分のバンドなんかで出たらどんな気分なんでしょうか?

一先ず、先に3月毎年恒例!
流山感謝祭がありますからね(^O^)
3月になったらオルフェウスも結成丸4年になるわけだ☆

やっぱりまだ若いバンドだな(笑)

長くなりましたが、
団員の皆様、そしていつも影で支えてくれる方々、オルフェウスを応援して下さっている方々、
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
m(_ _)m

10月10日

2010年10月12日 火曜日

皆様、お疲れ様です。
風邪気味のゴウダさんです‥(┳◇┳)

30近くなると風邪も、
かなりの体力を消耗するものなのだと実感しますよ(笑)
気力では、どうにもならなくなってくるんです!
女性は出産を30までにし方がイイと言われている理由が分かりますょ(^_^;)

アパレル復帰して、
楽器もやって‥
仕事しながらの活動ってホント大変!
とある人に
アタシは

『真面目&繊細過ぎる』

と言われたことがあります。
良いところでもあり、悪いところでもあります。
本人、無意識だし、直そうとも思いませんが、
ただ!
コレに、ある程度の『適当さ』が加わればバランスとれる気がします!

頑固なんでね(笑)

と、まぁ雑談はここまでにして、

10日の練習もメンバーがそこそこ集まりましたので、通し&テンポチェンジ練習でした☆
所々に、己斐クンの喝がはいり、最近のオルフェは勉強になると思います(^O^)

今月はもう練習ないです!
約1ヵ月あきますので、皆様色んな事忘れないようにね!!

そう言えば、この日1日でアタシの愛しいヴィルトーゾちゃん(楽器のコトね)がすねて、壊れたんですよね〜(汗)
Aのキイがおかしくて、、、
音出ないからマジ焦りましたよ(-o-;)
お金無いのにコレだし‥

どーしよっかなー(笑)

10月2日

2010年10月4日 月曜日

皆々様、お疲れ様です。
ごうだサン今回は更新早いですよー(笑)

さてさて、
とある方に言われたんです。

『このバンドかなり若いよね?』

ゴ『そーですねー。私の代が一番上になるんですよ(^。^;)』

『えっ!?そうなの!?』

ゴ『はい。お母さんみたいな気分ですよ(笑)』

『(笑)』

みたいな会話が繰り広げられました(汗)

確かに若いですからね〜
でも、これからミンナで年をとって行く訳ですよ(笑)
その内、
女の子たちは、結婚や出産といった事が出て来て

男の子も、結婚して家庭を守るために年中働いたりして、、

今こうしてやっている音楽の優先順位が変わる時が少なからず訪れるわけです。。

でも、
オルフェに来れば、楽器が吹けて、気の知れた仲間がいて、、
昔話に華がさいたりしてさ(^ー^)
やっぱりコレがアタシの中では一番大事!

ま、ここまでたどり着くには時間がかかるけど(笑)

と、まぁ
良く分からんが、語ってしまいましたね。
この話はここまで!

10月2日は、
6曲ほど通しました!

我が団の音楽担当☆己斐クンの仕切りで!(・o・)ノ
私はちょっと途中から参加したのですが、
周りの反応も上々で、良かったよ♪

次は10月10日の日曜日と、変則で練習あります!

10日も頼んだよ!
音楽担当!!
とか行って来れなかったらマズいよね(^_^;)
ゴメン?

では、皆様また今週(・o・)ノ